痔で手術&入院!いぼ痔ねえさんの場合

痔でお悩みの方へ~痔といえばココ!松島病院体験記 2018年

松島病院、お風呂事情~やさしい気泡に包まれて♡

入院中のお風呂タイムは、私にとって至福のひとときでした。

松島病院のお風呂の底には、気泡マットが設置されています。
この泡が、手術後のおしりを優しく優しく癒してくれるのです。

私は手術後2日目にシャワーの許可が、3日目にはついにお風呂の許可が出ました。
自分の病床から、わくわくしながら3Fのお風呂へGO!

こちらは入院中のお風呂セット。

f:id:ibojineesan:20181017080931j:plain
普段スポーツジムのお風呂に行く時のセットを、そのまま入院中も使用していました。

お風呂場に行ったら、まずは係りの方に名前と病室番号を伝えます。
そして、順番待ち。
順番待ちをする椅子は、座っても患部に痛みを感じない構造になっています。
さすが!

浴室待合コーナーは、男性も女性も一緒に待っています。
それが気になる方は、ある程度男性に見られても大丈夫な状態で、お風呂に行くことをおススメします。

合計12室の個室、係りの方がテキパキお掃除をして、順番待ちをしている患者さんを呼びます。
各個室に入ると、脱衣所があり、その奥にお風呂場があります。
お風呂場にはトイレもついていて、急にもよおしても大丈夫!
術後2日目、3日目あたりは、まだまだおなかの具合が不安定ですからね。

さて、気泡マットから泡がプクプク出ているお風呂です♨
手術したばかりのおしりにお風呂で泡を浴びせるなんて、痛くないのか不安になるところですが、これが気持ちいい!
「もうずーっとこのままでいたい」と思うほど、痛みがひいて心地よいのです。
私は許可が出た3日目以降は、毎日お風呂に入っていました。

お風呂から出ると、浴室待合コーナーの右端、左端の両方に洗面台があり、ドライヤー、綿棒、ティッシュが設置されています。
そこで髪を乾かし、お肌を整え、ほっと一息。

松島病院では、入浴も治療の一環という考え方。
おしりも心も、極楽気分になれる入浴タイムでした。

*************************

■目次

0)いぼ痔ねえさんから、ご挨拶

1)初めての自覚症状~入院するまで

2)入院のための持ち物

3)松島病院、大部屋ベッドサイド&コンセント事情

4)痔の手術後、どのくらい痛いの?

5)入院患者のミッション~大部屋でも恥ずかしくないワザ

6)松島病院、食事事情

7)松島病院トイレ事情~座浴でお尻パラダイス♪

8)松島病院、お風呂事情~やさしい気泡に包まれて♡

9)痔の手術後、いつからSEXしていいですか?