痔で手術&入院!いぼ痔ねえさんの場合

痔でお悩みの方へ~痔といえばココ!松島病院体験記 2018年

2018-10-15から1日間の記事一覧

痔の手術後、どのくらい痛いの?

私は内痔核III度で、痔核根治手術、直腸粘膜脱形成術を受けました。手術そのものは、当然麻酔をするので全く痛くないです。腰椎麻酔&硬膜外麻酔の注射も、「チクっ」程度。これが痛いという噂も聞いていたのでドキドキしましたが、麻酔科医さんの腕がいいの…

入院患者のミッション~大部屋でも恥ずかしくないワザ

痔の手術後、入院患者の最大のミッションは、ハイクオリティのウンチを出すこと!これに尽きます。ウンチの太さも柔らかさも、具体的に指定されます。その良質なウンチを製造するため、食物繊維たっぷりの食事が提供されます。 そして毎日数回、ウンチのクオ…

松島病院、食事事情

松島病院に入院中、食事時間がいつもとても楽しみでした。ごはんがおいしく、ヘルシー。松島病院では、手術後の傷口の回復のために、毎日おいしくて食物繊維たっぷりの食事を提供しています。傷口を早く治すためには、ハイクオリティのウンチをすることが大…

松島病院トイレ事情~座浴でお尻パラダイス♪

私が入院したのは、病室差額料金ナシの大部屋。松島病院での大部屋は、5人です。そして各部屋に必ずトイレがついているのも、肛門専門病院ならでは。ただし5人もいるとなると、部屋のトイレはいつも空いているとは限りません。 検査もしくは手術前に下剤を飲…

松島病院、お風呂事情~やさしい気泡に包まれて♡

入院中のお風呂タイムは、私にとって至福のひとときでした。松島病院のお風呂の底には、気泡マットが設置されています。この泡が、手術後のおしりを優しく優しく癒してくれるのです。私は手術後2日目にシャワーの許可が、3日目にはついにお風呂の許可が出ま…

痔の手術後、いつからSEXしていいですか?

内痔核III度で松島病院に10泊11日入院していた私、いよいよ待ちに待った退院の日がやってきました。退院診察で、お医者さんに聞きたいことがありました。質問事項は2つ。1、来週からプール通いを再開してもいいか。2、いつから彼氏とエッチをしていいか。…