痔で手術&入院!いぼ痔ねえさんの場合

痔でお悩みの方へ~痔といえばココ!松島病院体験記 2018年

2018-01-01から1年間の記事一覧

いぼ痔ねえさんから、ご挨拶

今現在、痔で悩んでいるあなた、痔の手術を受けることになったあなた、ブルーな気分でこのブログに訪れてくださいましたね。 仕事がノリにノッている真っ最中なのに、もしくは、花も恥じらう乙女なのに、せっかくオシャレな洋服着て化粧して、キレイなお姉さ…

初めての自覚症状~入院するまで

内痔核III度ということで、横浜の松島病院で手術を受けた私、実はほんの数か月前まで自分が「痔」だとは知りませんでした。2017年の秋、仕事の多忙さMAXのある朝、出張先のホテルのトイレで用を済ませて、ふと便器の中を見ると・・・。何コレ?真っ赤っ赤!…

入院のための持ち物1 水分編

松島病院に入院中、指定された持ち物以外に私が持っていってよかったグッズをご紹介します。1.水分編2.S字フック編3.女性ならでは編4.円座クッション編以上、3つに分けてお話ししていきますね。まずはその1、水分編です。松島病院で入院中、水分をしっ…

入院のための持ち物2 S字フック編

S字フックは有名な入院テクニックですが、あまりモノが置けないベッドサイドで、とても役に立ちました。ベッドの柵にボックスティッシュやスポンジ、院内で持ち歩く小型バッグ、座浴をするためのフロートレイなどをぶら下げたり、 こちらでお話をした充電コ…

入院のための持ち物3 女性ならでは編

入院の時に私が持っていった、女性ならではのグッズをご紹介します。■生理用ナプキン■紙パンツ■ブラトップ■すっぴんパウダー■セブンイレブンのパラドゥ サクラヴェールリップ入院期間と生理日が重なることが予想されていたため、生理用品は予め持っていって…

入院のための持ち物4 円座クッション編

痔主の必需品、円座クッション。私は、入院中も退院後の今現在も、コレに大変お世話になっています。 円座クッションはたくさんの種類がありますね。松島病院の売店では、円座クッションを販売&レンタルをしていて、種類も豊富。売店の近くの椅子には、実際…

松島病院、大部屋ベッドサイド&コンセント事情

私は、差額病室料金ナシの大部屋に入院していました。松島病院の大部屋は、5人。こちらは、私に割り当てられていたベッドです。 窓側で明るく、ラッキーでした。床頭台の上には、テレビ。一番下は、引き出し式の冷蔵庫です。大部屋でも個人用冷蔵庫があるの…

痔の手術後、どのくらい痛いの?

私は内痔核III度で、痔核根治手術、直腸粘膜脱形成術を受けました。手術そのものは、当然麻酔をするので全く痛くないです。腰椎麻酔&硬膜外麻酔の注射も、「チクっ」程度。これが痛いという噂も聞いていたのでドキドキしましたが、麻酔科医さんの腕がいいの…

入院患者のミッション~大部屋でも恥ずかしくないワザ

痔の手術後、入院患者の最大のミッションは、ハイクオリティのウンチを出すこと!これに尽きます。ウンチの太さも柔らかさも、具体的に指定されます。その良質なウンチを製造するため、食物繊維たっぷりの食事が提供されます。 そして毎日数回、ウンチのクオ…

松島病院、食事事情

松島病院に入院中、食事時間がいつもとても楽しみでした。ごはんがおいしく、ヘルシー。松島病院では、手術後の傷口の回復のために、毎日おいしくて食物繊維たっぷりの食事を提供しています。傷口を早く治すためには、ハイクオリティのウンチをすることが大…

松島病院トイレ事情~座浴でお尻パラダイス♪

私が入院したのは、病室差額料金ナシの大部屋。松島病院での大部屋は、5人です。そして各部屋に必ずトイレがついているのも、肛門専門病院ならでは。ただし5人もいるとなると、部屋のトイレはいつも空いているとは限りません。 検査もしくは手術前に下剤を飲…

松島病院、お風呂事情~やさしい気泡に包まれて♡

入院中のお風呂タイムは、私にとって至福のひとときでした。松島病院のお風呂の底には、気泡マットが設置されています。この泡が、手術後のおしりを優しく優しく癒してくれるのです。私は手術後2日目にシャワーの許可が、3日目にはついにお風呂の許可が出ま…

痔の手術後、いつからSEXしていいですか?

内痔核III度で松島病院に10泊11日入院していた私、いよいよ待ちに待った退院の日がやってきました。退院診察で、お医者さんに聞きたいことがありました。質問事項は2つ。1、来週からプール通いを再開してもいいか。2、いつから彼氏とエッチをしていいか。…