痔で手術&入院!いぼ痔ねえさんの場合

痔でお悩みの方へ~痔といえばココ!松島病院体験記 2018年

入院のための持ち物4 円座クッション編

痔主の必需品、円座クッション。
私は、入院中も退院後の今現在も、コレに大変お世話になっています。

f:id:ibojineesan:20181016085521j:plain

円座クッションはたくさんの種類がありますね。
松島病院の売店では、円座クッションを販売&レンタルをしていて、種類も豊富。
売店の近くの椅子には、実際に販売している円座クッションのサンプルが置いてあり、自由に試すことができます。

さすが、専門病院で販売しているだけあって、座り心地は最高です。
そして、お値段もそれなりに高額です。

しかし、私の中にかすかに残っている「恥じらいの心」がうずきます。
いかにも、という感じの円座クッションではイヤなのです。

何かないかなぁと検索していると、こちらを見つけました。


結果、大正解でした!
入院中食事をする時、コレがなかったらベッドに座って食べることができなかったでしょう。

立派な円座クッションと比べると、かなり軽くて小型。
クッションの上におしりだけ乗せて、足を伸ばすも、正座のように膝を曲げて座るもOK、自由な姿勢が取れました。

小さくてやわらかくても、術後のおしりをしっかり守ってくれます。

自宅のソファーに置いておいてもかわいいので、とても気に入っています。




***********************

■目次

1)初めての自覚症状~入院するまで

2)入院のための持ち物

1.水分編
2.S字フック編
3.女性ならでは編
4.円座クッション編 

3)松島病院、大部屋ベッドサイド&コンセント事情

4)痔の手術後、どのくらい痛いの?

5)入院患者のミッション~大部屋でも恥ずかしくないワザ

6)松島病院、食事事情

7)松島病院トイレ事情~座浴でお尻パラダイス♪

8)松島病院、お風呂事情~やさしい気泡に包まれて♡

9)痔の手術後、いつからSEXしていいですか?