痔で手術&入院!いぼ痔ねえさんの場合

痔でお悩みの方へ~痔といえばココ!松島病院体験記 2018年

松島病院トイレ事情~座浴でお尻パラダイス♪

私が入院したのは、病室差額料金ナシの大部屋。
松島病院での大部屋は、5人です。

そして各部屋に必ずトイレがついているのも、肛門専門病院ならでは。
ただし5人もいるとなると、部屋のトイレはいつも空いているとは限りません。

検査もしくは手術前に下剤を飲んだため、お籠り中の方もいれば、
フロートレイ(術後のおしりを洗う&温める容器)使用中で、時間がかかっていたり・・・。

でも、心配ご無用!
部屋の外の廊下にも、トイレがあります。

私自身は、部屋のトイレよりも、廊下のトイレの方を愛用していました。
同室はご年配のおばあさんが多かったので、待たせちゃ悪い気がしたのもあり、
廊下のトイレの方がマイペースで落ち着いた気分でできた、というのがその理由。

松島病院のトイレは、いつもとても清潔✨
やはり、みんなが微妙な状態のウンチを次々納めていく場所なので、病院側もかなりの配慮しているのでしょう。

換気扇はいつもガンガン回っていて、臭いナシ。
「トイレの清掃入ります!」という声とともに、一日に何度か掃除してくださっていました。

上述の、座浴をするためのフロートレイは、こちらです。

f:id:ibojineesan:20181013114450j:plain
コレを便器にはめて、お湯を入れて(松島病院のトイレには、フロートレイに簡単にお湯を入れられる蛇口アリ)、使用します。

これが気持ちいいのなんのって。
特に術後4日目までは排便後の痛みが辛かったのですが、痛みの最中に使用すると・・・。

あら不思議!
さっきまでの痛みがひいていき、おしりだけ「いい湯だな、ハハハン♪」ワールドへ。
頭の中で、ドリフのビバノン音頭がループします。

術後のお尻を清潔に保ち、血行をよくするというフロートレイ、バンザイ\(^o^)/

*************************

■目次

0)いぼ痔ねえさんから、ご挨拶

1)初めての自覚症状~入院するまで

2)入院のための持ち物

3)松島病院、大部屋ベッドサイド&コンセント事情

4)痔の手術後、どのくらい痛いの?

5)入院患者のミッション~大部屋でも恥ずかしくないワザ

6)松島病院、食事事情

7)松島病院トイレ事情~座浴でお尻パラダイス♪

8)松島病院、お風呂事情~やさしい気泡に包まれて♡

9)痔の手術後、いつからSEXしていいですか?