痔で手術&入院!いぼ痔ねえさんの場合

痔でお悩みの方へ~痔といえばココ!松島病院体験記 2018年

松島病院、大部屋ベッドサイド&コンセント事情

私は、差額病室料金ナシの大部屋に入院していました。
松島病院の大部屋は、5人。

こちらは、私に割り当てられていたベッドです。

f:id:ibojineesan:20181014122440j:plain

窓側で明るく、ラッキーでした。

床頭台の上には、テレビ。
一番下は、引き出し式の冷蔵庫です。
大部屋でも個人用冷蔵庫があるのは、いいですね!

入院患者が使えるコンセントは一人2口です(大部屋の場合)。

f:id:ibojineesan:20181013120749j:plain

ベッドの頭上にある4口のコンセントのうち、2口は床頭台につながっていました。

11日間の入院生活には、iPadやケータイ、ポケットWifi等は私にとって必需品!

電気製品の持ち込みは不可となってはいるものの、これらはOKです。
音(通話、バイブ音も含む)さえ出さず、他の患者さんの迷惑にならないようにすれば、ベッドで使えます。
ノートPCも可となっていました。


となると、大事なのは充電すること。

私はベッドサイドで、こんな充電コーナーを作っていました。

f:id:ibojineesan:20181013120623j:plain

例のS字フックを使い、100均のカゴをとりつけた充電コーナー。

コンセントにエレコムの4口USBタップを挿して、このように使っていました。

カゴも、充電するもの以外にも手術直後の動けない時にも手が届き、必要なこまごましたものも入れることができて、便利でしたよ。

 

 

*************************

■目次

0)いぼ痔ねえさんから、ご挨拶

1)初めての自覚症状~入院するまで

2)入院のための持ち物

3)松島病院、大部屋ベッドサイド&コンセント事情

4)痔の手術後、どのくらい痛いの?

5)入院患者のミッション~大部屋でも恥ずかしくないワザ

6)松島病院、食事事情

7)松島病院トイレ事情~座浴でお尻パラダイス♪

8)松島病院、お風呂事情~やさしい気泡に包まれて♡

9)痔の手術後、いつからSEXしていいですか?